a woman of high beauty sense

2017年5月6日土曜日

下北沢美容室IICOです。 

お肌の天敵 紫外線のお話です。

💥 UV-A・紫外線A波→ 窓やガラスを通過して肌の真皮まで届きます。 
肌のハリ 弾力を司るコラーゲンやヒアルロン酸にダメージを与え シミ しわ たるみ
の原因となる。 

💥 UV-B・紫外線B波→ 肌の表皮まで届きます。

短時間で肌に炎症を起こし やけど 水分不足の原因に。また肌を守るメラニン色素が過剰に生成されるため シミ そばかすの他 皮膚がんなどの恐れも。

💥 UV-C → オゾン層まで

オゾン層で吸収され地上に届かないとされていますが、 近年オゾン層破壊により微量ながら地表に到達していると言われ 今後その影響は深刻化すると予想されます。

💥 SPF  と PA 💥

SPF は紫外線B波を防ぐ効果を表す数値。 数値だけでは判断してはいけませんが、

SPF15の日焼け止めの場合 

20分 × SPF15 = 300分 約5時間

PAは 紫外線A波を防ぐ効果を表す目安。

安全の為 日焼け止めは塗り直しが基本なので 低刺激の 紫外線散乱剤 がおすすめです。
💥 紫外線散乱剤 → パウダー状に肌表面へ塗布する事で紫外線を反射・散乱。
紫外線の影響を防ぎます。化学変化を伴わないため低刺激です。

💥 紫外線吸収剤 → 紫外線を取り込んで 熱などのエネルギーに変換し放出。無色透明なので白浮きが少なく 塗りごこちはなめらかです。

サロンでは お肌の勉強に取り組んでおります。
是非ご相談下さい。💥💥💥💥


Popular Posts

©SalonBeautiful. Powered by Blogger.