a woman of high beauty sense

2018年1月31日水曜日

下北沢美容室IICOです。

寒い時期は、お肌もお髪もイマイチな毎日をお過ごしではないでしょうか?


エステでも保湿 乾燥 毛穴の開きを指摘されます。。
大体世の中の事がわかってくる年頃のため 想像の範囲内の答えだとオリジナルが欲しくなります。

私はプロフェッショナルとして2つの事を心がけています。特別に珍しい事では無いですが・・

♫1つめは正しく学ぶこと。

知識を論理的に理解する。
お客様にわかりやすくお伝えする為にとても大事な事だと考えています。
基礎がないと応用出来ない。と小学生の頃に先生がよく話しておりました。

美容業界はとにかく変化のスピードが早いので学び続けることが必要です。

♫2つめは 実際に体験してみることです。

エステ スパ 美容室 コスメカウンター ネイル body  色んな場所に行きプロの接客や技術をうけますので 理論+体験談 が自分の大事な顧客との会話になります。

人が聞きたい話って言うのは楽しい話ばかりじゃないの、と昔上司に言われた事があります。 自分の失敗談を交えながら 参考になればいいなと思います。

やはり行動することは大切で私の場合、好奇心が仕事につながる様な事ばかりなので楽しく学べています。美容 芸術 音楽  映画 ファッション 食 。。。

そしてもう2月。。。今月は顔だけではなく全身の保湿管理をして行きたいと思います。

私が通っているエステのスタッフさん達は美容と健康のオタク。。女性だけですが便の話が飛び交うらしく 一日何回出たのかお話するみたいです。👏 

1日1回でも合格かと思いきや、1日3回は出ると言うので色々こつを聞いて帰りました。。。健康第一、 今月も頑張ります。

サロンでお待ちしております♡














Popular Posts

©SalonBeautiful. Powered by Blogger.