a woman of high beauty sense

2019年12月3日火曜日

JANUARY 2020


下北沢美容室 salonbeautifulです。
1月の *why don't youは 美のマナーについてです。

年収の高い人のマナーや美意識について最近読んだ記事ですが

年収の高い人は実益主義の傾向があり 形式的なマナーを守ることで利益を逃すリスクがあるなら相手に失礼にならない範囲で利益を優先させる。

*身だしなみは実益だ。*

身だしなみが信用に直結することを知っている。

自ら外見に気を配るだけではなく人の身だしなみについても厳しいジャッジを下す と書いてありました。

我々美容師は今まで数えきれないほどの人にお会いしてきましたが
 
男女問わずこまめにサロンに来店されるお客様ほどスケジュールもきちんとしており
遅刻もせず 身なりも素敵でスタッフの対応やファッションに対しても時には辛口な意見をくださり
従業員の背筋がピンとする様なお客様がほとんど。。。でした。


美容師だから美意識が高い とか 器用だ とか おしゃれな人ばかりではないです。
美のマナーは人として 美容師も人気のある美容師ほど身だしなみに気を使っているのではないでしょうか? 

素敵なお客様を参考にさせて頂くことも多々あります。

我々も毎日のことなので 美容師の常識が社会の非常識にならないように身だしなみについて改めようと思いました♪








Popular Posts

©SalonBeautiful. Powered by Blogger.