a woman of high beauty sense

2019年7月8日月曜日

JULY 2019

こんにちは♪ 毎日雨や曇りでまだ夏が来ていない様子ですね。

7月のwhy don't you (ナゼやらないの)は頭皮のケア についてです。

顔のケアは入念に行っていても頭皮のケアをしない人はたくさんいるのではないでしょうか?

想像がつくと思いますが ケアをしないでいると 抜け毛や薄毛を招きます。

◯ シャンプーを変える → 洗う=ケアと考えています

◯ きちんと乾かして寝る → 毎日のことなのでいいドライヤーに変えてみてもいいですね

◯ 頭皮の化粧水をつける → ここがひとてまな部分

◯ 日焼けしないように 日傘 帽子などを併用する → かわいい日傘を買いましょう

◯ 不規則 バランスの悪い食事 NG週間をできるだけ見直す → つくおきしてみましょうか

どこかで聞いたことがある話しですが少しでも意識してみてくださいませ♪


私は美容師なのできちんとしたヘアケアを使用し きちんと乾かしていましたが

去年の夏に髪の毛を3、40センチカットして短いのが不評&扱いずらい 。。。

御客様からも長い方がいいと言われ再び伸ばすことにしました。

早く健康な髪を手に入れたい!!! そこでサロン人気商品 エミサリーローションを使用することにきめてシャンプーももう1種類ふやしケアをしています。

頭皮のトラブルもなくなりましたし髪の毛の伸びもはやくなった気がします。

髪の毛を伸ばしている方はご相談ください♪

★エミサリーも販売しております★



※でも髪の毛をたまにばっさりカットdetoxする この行為はとても大事なんです。

たとえ似合わなくても 挑戦して失敗して、確認して、目標をたてて、美をてにいれる(成功)
この繰り返しが本物の美に近づく行動だと思います。☆





 

Popular Posts

©SalonBeautiful. Powered by Blogger.