a woman of high beauty sense

2019年3月6日水曜日

MARCH 2019


季節の変わり目は髪や頭皮だけではなくお肌も敏感になります。

今回のテーマは健やかな肌をキープするために、です。


是非お手持ちの化粧品をチェックしてみてください。

● アルコールができるだけ入っていないもの
アルコールは水分を蒸発させてしまいます。乾燥しがちなお肌の方にはアルコールができるだけ入っていないものをオススメします。

● 油分の少ないもの 

肌には皮脂の分泌や皮脂膜の形成など自らの力で乾燥から肌を守る機能があります。
肌が乾燥するからといって油分を過剰に与えすぎると皮脂が分泌する機能が甘え
肌本来が持つ保湿力が低下していきます。

● 湿度とうまく付き合う

風邪をこじらせたり 肌の調子も悪く加湿器をフル活用していた私に 通っていたクリニックの先生から一言 濡れたバスタオルを1、2枚ほして寝るといいよ!
これが一番効果的! と言われ毎日夜洗濯をしてお部屋に干して寝てみると喉まで調子がよくなりました。+デロンギののヒータですが朝には洗濯物も乾いています。

もともと外には干さないですが冬場は夜にお洗濯をするようにしています。
I♡湿度ですね。

● 湯船は熱め シャワーはぬるめ
お肌と頭皮、髪のダメージやカラーの色落ちの乾燥の原因の一つはお湯です。 でも寒い時に水で顔を洗うのつらのでぬるま湯で、とお伝えしております。 湯船は熱めのお湯にさっと浸かり 理想は38度のシャワーで 水圧が強いシャワーは直接顔にあたらないようにする。。これも できる範囲でおすすめしている入浴方法です。

*湯船につかりながらクレンジングしてください。


Popular Posts

©SalonBeautiful. Powered by Blogger.