a woman of high beauty sense

2017年5月6日土曜日

下北沢美容室IICOです。 

髪も大切ですが 頭皮から 最近肌まで 勉強しております。

私は2種類のタイプの異なるエステに通い始めて十数年。。エステだけでは無く、時にはクリニックも利用します。

自分が重視していることはやはり色んな意味で安全性です。
安全=オーガニックではないです。オーガニックには限界があります。野菜とか、食べ物は良いと思いますが、、、


一番気になるのが クレンジング です。どの様な物を使用していますか? メリット デメリットをまとめました。

1、 オイルクレンジング 

💛メリット→ 落ちる・馴染みがよい

💜デメリット→ 負担が大きい・毛穴に残留しやすい・乾燥肌になりやすい

※基本的に 髪や肌にオイルはおすすめしておりません。酸化し、残留しやすく乾燥の原因になります。肌が固くなります。


2、ウォータータイプ

💛メリット→ 落としやすい・ べたつかない

💜デメリット→ 負担か大きい(摩擦 赤み)・乾燥肌になりやすい

※ 低刺激のものは問題ないと思います。


3、拭き取りシート

💛メリット→ 手軽・ 汚れない・しっとり

💜デメリット→ 毛穴が広がる・ 乾燥肌になりやすい・摩擦で赤みがでやすい

※ 化粧水等でも アルコールが強い物は特にお勧めできません。


4、ジェルタイプ

💛メリット→ 摩擦が少ない・ 温められる・馴染みが良い

💜デメリット→ 手間がかかる

※ 軽くマッサージをしなければなりませんが 油があまり無いので残留しにくい事がおすすめポイントです。


5、クリーム
💛メリット→ なじみやすい ・摩擦が少ない

💜デメリット→ 油分が多い物は残留→ 酸化→ 乾燥がこわい

※ クリームタイプは使いやすくおすすめですが 成分を見極めた方が良いかもしれません。

美しい肌は 正しく落とす・正しく洗うが重要なポイントです。

肌が固い・ 毛穴が詰まりやすい ・くすんでいる・化粧水が入りずらい方は 落とす 洗うを見直しましょう。

ワントーン明るい肌には理由があります。💗 

Popular Posts

©SalonBeautiful. Powered by Blogger.