a woman of high beauty sense

2019年3月27日水曜日

日本には四季があります。🌿 どの季節がすきですか?



前に甥っこに四季ってなあに? ときかれました。


「季節ってなあに? 」

「春 夏 秋 冬のことよ。」
 
これ以上どう伝えよう、暑いのは夏 寒いのは冬でね?とか?

子供には適当なこと言えないし・・・説明するのがむずかしいです。

そこで私が思ったのが最近ほとんどの食べ物が一年中食べられたりで日本もあまり季節感ないですが、
旬な食べ物とか、お花とか、 行事とか、季節感を意識して仕事を楽しんでいこうと思いました。
はい、
これからはもっと季節感をだして行きますね。 

メイクのメニューも季節に合わせ、年4回行って行きます♡

4月・5月は額装も兜に変えます。マンスリーteaは 4月のブログでお伝えします。 

〈    〉

我が身を守る大切な武具の兜に男子のたくましい成長と厄払いを願う

〈 KABUTO 〉

To the  importannt armor Samurai Helmet
 Kabuto which project yourself we wish boys strong growth and exorcism




Popular Posts

©SalonBeautiful. Powered by Blogger.